2010-11-05

ベビーマッサージワークショップ@ポレポレクリニック


ベビーマッサージ ワークショップ @ポレポレクリニック

日時   11月6日(土)  15:00~
場所   ポレポレクリニック内
 


担当講師  石川 稚子(わかこ) 

Rapha治療室 院長 
鍼灸師 あんまマッサージ指圧師
Liddle Kidz 協会,JABC認定ベビーマッサージ指導者

ポレポレクリニック内で鍼灸治療、アロマオイルマッサージを行っています。
         

  
最近、ベビーマッサージがメディアでもよく取り上げられています。

ベビーマッサージは、赤ちゃんの脳の発達を促したり、免疫力を高めたり、精神へのリラックス効果が期待できます。 

そしてママも赤ちゃんとのスキンシップによって絆が深まり、育児への自信に繋がり情緒の安定をもたらします。

ワークショップでは自身の治療室でも毎週水曜日にベビーマッサージ教室を行っている、Rapha治療室の石川稚子先生にベビーマッサージを教えていただきましょう。

今回は、赤ちゃんに多い便秘に効くベビーマッサージをゆったり、の~んびり行なっていきます。
とても簡単ですので、この機会に体験してみて下さいね。

ベビーマッサージを上手に取り入れて子育てライフを楽しみましょう!



ポレポレクリニック

℡:0422-39-2266  
東京都武蔵野市境南町
2-3-4五番館ビル4F
JR中央線/西武多摩川線
「武蔵境」駅南口徒歩1分
URL:http://www.poreporeclinic.jp/


Rapha(ラファ)治療室 
 
TEL:03-3851-8557 
 東京都中央区東日本橋
2-1-12-902
Email:info@harikyu-rapha.jp
URL: http://harikyu-rapha.jp/

0 件のコメント: