2011-01-21

janus&jason の2011 spring/summer ランジェリーコレクション

janus&jason の2011 spring/summer ランジェリーコレクション 展示に行ってきました。

なかなかなコンセプト。

最近二重人格かも?と悩むことがある私。
人間は誰しも二面性を持つのでしょうか?

janus&jason
2011 spring/summer collection

"i want to be all the colors of the Rainbow"


janus&jason はローマ神話のヤヌス神からインスピレーションを受けています。
ヤヌス神は二つの顔を持ち、それぞれが逆の方向を見ています。一つの顔は過去を、もう片方では未来を見ていると言われ、時には始まりと終わりを象徴する神として表現されます。
この二つの顔を持つヤヌス神をヒントに、janus&jason ではわたしたちの持つ二つの顔を表現します。内側に潜むかもしれない攻撃的な部分やねじれた感情を、否定するより受け入れることで、より自然な自分自身でいられると考えるからです。

新作コレクションでは、最も親しまれてきた童話の一つ「赤ずきんちゃん」を、赤いずきん、純粋さの象徴、外れてはいけない道、悪いオオカミなどの基本的な物語の要素はそのままに、janus&jason の解釈で脱構築しました。前コレクションと同様に今回も、「誠実さとうわべ」
「純粋と不純」「自由と無関心」などの対照的な"二つの顔"暴きます。

女性達がより自分らしくいられるようにという思いから生まれた janus&jason から、退屈な道を外れて虹色に輝いてほしいという願いをこめて、シンプルかついたずらな新作ランジェリーコレクションを発表させていただきます。


www.janusandjason.com

0 件のコメント: