2011-02-07

嬉しい言葉

わりと最近いらした患者さんに、
「毎日でもやりたいくらい気持ち良かったです。」
って言われて、結構びっくり、そしてすっごく嬉しかった。
ちなみに鍼灸コースです。

「毎日」ですよ。毎日。
これはなかなかない。
初めて言われたかもしれません。


いつものように、あまり顔や声に表現できていなかったかもしれませんが、本当に嬉しい言葉です。


毎日飲む味噌汁のような人間になりたいと思う私です。

鍼や灸が毎日でもやりたいと思われる日が来るなんて!!!
こんなに嬉しいことはありません。


「やりたくないけど、痛みがあるから、仕方なく鍼灸をするんでしょ?」的なことを言われる方は少なくありません。

いつも、憤慨してもしょうがないので心の中で
「わかってないな〜。施術を受けたことがないのに、勝手な先入観はやめて欲しいなあ。その、仕方なく鍼灸を受けるって考え方はないよ。とっても気持ちいいからやるんだよね〜。そして気持ち良いからまたしたくなるんだよね〜。」なんて思っているくらいなので、受けた方に自主的に思っていただけて、頑張った甲斐がありました。


そうです!!!鍼や灸は、痛く熱いものではない!!!

気持ち良いもの!!!なんです。

A先生、早くカムバックプリーズ。
私の体が欲してます(笑)。

鍼灸が毎日のように親しまれる日が来るまで、先生、頑張ります☆

0 件のコメント: