2011-02-06

「新春!!!自分のココロとカラダを見つめ直そう」セミナー風景 2月5日(土)

















出だしは、もちろん野田社長にお任せです。私は任せて安心しきり、自分もちゃっかり参加してみました。さあ、スタート。


自己紹介風景。短時間で、パッパと全員と自己紹介し合う。笑顔がこぼれていい感じ。

見つめ直し中。ココロとカラダのあれやこれやを思い出してもらいます。

ペアトークでさらに見つめ直し中。野田社長のナイスな誘導により、皆さん、口がなめらかに動いてます。うまく思い描けてるかな?

Rapha先生にバトンタッチ。

何やら熱弁振るい中。予定通りに全く進まず、かなりカスタム。
皆さんの気になるところを上手くつけたかな?
実技の写真がないけれど、やりましたよ~。
セミナーの意義を自分なりに考えた。
人に誘導されて、自分一人では考えないことを考える。
人に聞いてもらうために頭の中ではっきりと意識する。
話しているうちによりイメージが湧いてくる。
話すことで、湧いてきたものを脳の外に出す。
出したスペースにまた新しい思考が生まれる。
ある程度の信頼感ができたところで、お互いをチェック。いきなりはできないですね。
さらに、お互いのカラダにちょっとしたマッサージ。
人に何かをやってもらうこと、タッチし合うこと、相手を思うことの大切さ。
こんなところでしょうか?
懇親会も、とっても和気あいあいで、Rapha先生は好きな人だけチョイスして声をかけた甲斐がありました。
初めての方も、個性豊かでしたね。
皆さん、お忙しい中をお越しくださって有難うございました。
この輪が広がって行くと良いでーす。
お伝えしたいことが全然伝えきれなかったので、反省&次回企画にも密かに心を燃やし始めた先生です。

0 件のコメント: