2008-10-01

アメちゃん☆

先日、小2の女の子の患者さんがはまっていたアメが素敵です。
「先生にもあげる〜。」ともらったのですが、なめて変わった色で占いができるというもの。

嬉々とした顔で「先生のなんだった?見せて。」と言われちゃうと、つい嬉しくなってしまいます。

最初にもらったのが今一つ良くなかったのか、もう一つづつ院長ともらいました。
帰りがけに「キラキラ出たら必ず教えてね。絶対だよ。」と言うので、「キラキラって何?」って聞いたら、なかなか出ないけど、出たら最高なものらしいです。力説していたので、かなり良いものと思われます。

それで、その日に来た大事な友達の患者さんに何の気なしにそのアメちゃんをあげたんですね〜。
そしたら出ちゃったんです。キラキラアメちゃん☆☆☆
「あ、やばい。もらい物をあげてキラキラ出ちゃったよ〜。あげたらまずかったかな?」と一瞬思いましたが、1人で喜ぶより2人で喜んだ方が良いことも倍増しそうです。しかも「願い事がかなう?」の結果なので、必ずかなうことでしょう。

アメをもらうっていう小さなプレゼントで、とっても幸せ気分になれて嬉しいな。
ありがとね。

純粋に相手の笑顔が見たいという素直な気持ちに触れられて、先生も「幸せ振りまくぞ!」とやる気が出ましたよ〜。

0 件のコメント: