2008-10-03

人生は麻雀

先日から年上男子を励ましている私ですが、(ただ飲んでるだけのような気もしますが)ふいに人生は麻雀と似ているなぁと思いました。

常に勝ちを狙っていてはトータルで勝つことは難しく、途中で諦める回があっても、まぁ次には頑張ろうというところです。

くそーっと思っても、ナイスな役がくれば、テンションがあがり、あんまり揃えようと頑張りすぎると先に人に上がられてしまう。

麻雀ルールは全然わからないけど、そんな感じに見えます。

経験値も必要のようですし。

人生は山あり谷ありが楽しくて、色々な経験を積んで色々な気持ちを味わって、最後にあがるときに満足できればいいじゃないですかー。

ま、先日は何の脈絡もなく「あなたは大丈夫。」って無責任な一言を放ってきましたが(笑)。

0 件のコメント: