2008-11-12

妹の結婚式(花嫁の父的なお姉ちゃん)

11月8日は最愛の妹の結婚式でした。

「最愛の」と普通に言っちゃうくらい、自他ともに認める溺愛お姉ちゃんの私は、前日も眠れませんでした。
どれだけ姉馬鹿かというのはなかなか表現できないけれど、世界で唯一、迷いなく変わりに死ねる人です。
他の人だと一瞬迷います(笑)。
前回のブログはそんな眠れない夜中に書いたのです。

結婚披露宴では、親族が歌うっていうのはあまりないらしいですが、今回は親戚のご夫婦がプロ級のギター演奏と歌でお祝いしてくださるというので、そこに便乗させてもらって私も歌うことにしました!!!
このブログにも載せている清水翔太さんの「アイシテル」です。
そのご夫婦は広島に住んでいらっしゃるので、音合わせは当日になってしまってドキドキでしたね。
でも、はじめの音合わせから上手く行く感じがしました。
このご夫婦のおかげで、結婚願望がまるっきりない私も、結婚も良いかもと思うことができました。
それくらい素敵なご夫婦です。

本番ではハラハラしている妹の顔を横目に見ながら、歌いきれて良かった。着物なのが少々苦しかったですが。
歌の後に新郎新婦にサプライズで「愛してる」と言わせることもできたし(フフフ、作戦成功)、暖かい雰囲気の披露宴になって本当に良かったです。母と祖母の留袖にも感慨深かったですしね。


いつまでもお幸せにね。何かあったら必ず助けるからね。

「幸せは 今 ここにある」 


そして、その夜ひとりでシガーバーで飲み(シガーはお祝い事のときに良いらしいです)、シガーデビューした花嫁の父的なお姉ちゃんなのでした。

0 件のコメント: