2010-05-02

お料理教室を振り返って

先程、写真だけをアップしまくりましたが、コメントも。

本日、初の試みのお料理勉強会。


私の尊敬するシェフにお願い致しました。


今回のメニューは、<スパイスだけで作るインドチキンカレー><カポナータ>


初心者ばかりなので、素晴らしい料理人を数々教えられてきた先生に教えていただくのは、
かなり恐縮だったのですが、快く引き受けていただいて大感謝でした。


お野菜の切り方から始まり、火にかけている時のこつ、スパイスの上手な使い方まで
丁寧に教えてくださいました。



何よりもお料理って楽しくて、奥が深くて、皆の真剣な顔とハッピーな顔に癒されます。



美味しくて身体に良いものを食べてもらいたい。

そのためには手間を惜しまない。


そんな気持ちになれるのは幸せなことですね。


あー、素敵な会を開けたことに満足。

ありがとうございました。





0 件のコメント: