2010-05-31

治療合宿〜心の病は身体から〜

治療合宿と言いながら、

大家族の手巻き寿司パーティー&女子飲んだくれ大会。

の方がしっくりきます(笑)。


治療家といえども、休養とメンテナンスは必要で、長く続けることを考えたら、息抜きをしなくてはいけません。


困った時は信用おける人にヘルプを。


楽しい思いをしている人は、それが患者さんに伝わる。と私は思っています。


苦しいことから救い出すはずの人が苦しみに浸っていては良い治療はできません。

確かに世の中に、苦しいことはゴロゴロと転がっていて、ずっと幸せいっぱいなんてことはないのだけれど、人の心の持ち様なのです。

幸せなことを知れば、苦しさから抜け出せる。

身体が楽なことを知ることができれば、またその状態にしようと考えられる。

いつものごとく、大家族の愛情たっぷりで早くも復活か?


新緑の良い空気も清々しく、天気は悪けれども、お散歩も楽しかったね。


大丈夫。
私達がついてます。

0 件のコメント: