2009-06-21

人の出会い

昨日は友人の挙式で、大学時代の友達と同窓会状態でしたが、人と人との出会いは不思議だなと実感しました。

挙式した二人が出会い、夫婦になる。

10年以上前に友達になった子達と今も仲良しでいられる。

大学の友達と、小学校からの友達と、サーフィンの友達が一緒に遊ぶ。

専門学校の友達と地元の友達が仲良くなる。

小学生時代からの友達が結婚して海外に行く。

最近会った人の一言で、その人を信用できる。

人を信用して裏切られたとか騙されたことのない私です。

手相だか、姓名判断だかで回りの人に恵まれると良く言われます。

どこで察知しているのか、全ては感性の気がしますが数々の奇跡を乗り越え、(おおげさ?)今も仲良しでいるということは、同じ種類の人間と出会って、わかりあえているということなのかな。

ある恋愛で失敗した子の話を聞いて、その相手は同人類ではなかったね。と思ったことがあります。

継続して仕事ができる方というのは人間性に優れていて、その方が連れている方も素晴らしい方のことが多いです。


同人類を嗅ぎわけて、これからもハッピーライフが送れるでしょうか?

出会いは偶然ではなく、必然である。
起こるべくして起こっている事象の一つでしょうね。

だから大切にしたいものです。

写真は本日の花壇とお手製焼きナス。

4 件のコメント:

j-3047 さんのコメント...

人は成長しようとしている時や、何かを学ぶ時に、必要なタイミングで必要な人に出会うのでしょうね。何かを学びたいその思いや志が純粋であるほど、その人に惹かれていくのでしょうか。人との出会いや成長の過程を、心より楽しめることが、人生を生きていく極意かもしれませんね。

MK さんのコメント...

私も周りの人にほんと恵まれていると思うよ。
でもだからこそ、少しでも人間関係(特に海外や仕事関係)うまく行かなかったりすると、必要以上に落ちてしまうので、日本の友達に依存し過ぎも良くないと思ってるんだけどね(^-^;)

Rapha さんのコメント...

j-3047さんへ

必要なタイミングで必要な人に出会う。
まさにその通りですね。
どうしようかと思って悩んでいたら、「これが答えだったんだ!!!」と思うような一言を投げかけられたり、行くべき場所に誘われすごく尊敬する方に出会えたり、と人生は良いタイミングで転がっていきますね。

ただ、アンテナと判断基準は大切にしたいです。

Rapha さんのコメント...

MIUさんへ
ほんとに私たち、幸せよね。
幸せボケしてて、人を疑う気持ちを忘れて、たまに誰かに怒られる。
「世の中、いい人ばっかりじゃないんだからね。」
まー、そうなんだけど、犯罪のニュースでビビったりしますが、私の周りにはいい人しかいないんだよなー。
NYだって、きちんと選べば、いい人コミュが待っている。MIUが自分の目で付き合う人間を選びなさいよ。
日本よりバラエティに富んでいて楽しそう。