2009-06-19

移植法の改正A案

移植法の改正A案が衆議院で可決されたそうです。


脳死の本人が同意する意思の書面がなくても家族の同意があれば提供可。

15才以下の提供可。

などですが、間違っていると困るので、詳しくは新聞等を見てください。


脳死については倫理観の差があり、非常に難しい問題だと思います。

スタッフと、自分が置かれる立場によって考え方も変わるよね。と話していました。

私自身は、自分が脳死の状態になったら臓器を提供すると家族に話してドナーカードも持っています。
死ぬ時まで人の役にたてたら良いと思ったからです。

法改正を機会に、ご家族で話し合うのも良いかもしれませんね。

0 件のコメント: