2010-01-04

抱負

抱負といいますか、心構え。




『灸は身を灼く(やく)にあらず、心に燈(ひ)をともすなり。

鍼(はり)は身を破く(やぶく)にあらず、心の支えなり。

マッサージは身を撫でるにあらず、心を溶かすなり。』



灸のところは、ある方の格言を拝借いたしました。

鍼のところからは、自分で考えたのですが、文法はあってるかしら?



人の心に寄り添う治療家になろうと思います。

鍼や灸やオイルは、そのためのツールの一つに過ぎません。

されど、修練を積むことが必要不可欠です。



昨年は、そっち方面になかなか意識を持っていけなかった事を反省し、
勉強熱心な先生になりたいです。

0 件のコメント: