2010-01-24

結婚式

初、中、高等科と12年間一緒だった友達の結婚式。


考えてみれば、6才の頃からの友人というのは、すごいことです。

式は、カトリック目黒教会。

カトリックの式にしては、フランクな神父さまで、お互いの第一印象は?なんてインタビューもあり、堅苦しいお話もなく、とても和やかな良い式でした。


お互いのために死ねるか?は今時流行りではなく、一生共に歩み続けることができるかが大事だというお話だったと思います。


それを二人が誓うのが結婚式だと。


当たり前のようで、現実を考えると、未来を見通して誓うのですから、とても厳かな式ですね。


ステンドグラスとパイプオルガンは華を添えて、聖歌も懐かしく素敵な式でした。

オカマ声が治らず「みははマリア」が歌えなくて悔しかったですが。


いつもはハモれるのよ〜。
部長に怒られちゃう(笑)。

0 件のコメント: