2010-01-26

It's a small world.

世の中、偶然はなくて全て必然。



起こるべくして起こる。



なんて、どこかで聞いたような話ですが、起こる時は起こる。




先日、あるところでお会いした方が患者さんとしていらして、その後ご一緒させていただいたら、行ったお店でその患者さんの知り合いの方にバッタリ。


久しぶりの出会いだったようでした。



自己紹介させていただいて、名刺交換もせずその日はさようなら。



バッタリ会ったその方は、体のメンテナンスでもと患者さんにRaphaのことを聞いてくださったようです。



後日、HPをご覧になってびっくりして電話を下さいました。



このブログを読んでいたら、私が良く行くお店を仕事で手掛けたことが判明。



私が仲良くさせていただいている大将とも知り合いだということでした。





こういうことって、あるものですね〜。



あの日、その患者さんが気まぐれで来ていなければ。

私がその後、ご一緒しなければ。


2件めにそのお店に行かなければ。


バッタリ会ったその方が体のことを気にかけなければ。


私のことを思い付かなければ。


私が仲良くしている大将のこと、お店のことをブログに載せていなければ。




起こり得なかったことなのです。



大げさに書いてますが、もともと紹介される予定ではなかった方と、ひょんなことから仲良くなれそうで素直に嬉しいのです。


なかなか世間は狭いのね。




若いときに行き当たりバッタリ旅が面白かったことを急に思い出しました。


特に予定も決めず、その時思い付いたやりたいこと、行きたいとこ、食べたいもの、会いたい人をナイスインスピレーションで選択して、楽しかったっけな。

トラブルがあっても、そこには必ず笑いがあったな。




人生も行き当たりバッタリ旅みたいなものかもしれません。



その時その時のインスピレーションで選択しているうちに、偶然は偶然でなくなり、結果、必然になっていく。



この出会いがまたまた人生を面白くしてくれそうです。



別件で久しぶりに会った大学の先輩もなぜか同業で、この道では後輩。

出身校は違いますが。

そして彼は凄いことを目指している。さすが、自由人。

自由な発想に感化され、私も目指したくなった。

お金と時間さえあれば〜。

がんばって作るかな。うーん。悩みます。



小、中、高一緒の同級生もこの春から後輩。

彼女の選択が素敵な人生をもたらしますように。


色々な出会いに彩られ、私もなかなか良い人生になってきました。



0 件のコメント: