2010-06-07

高尾山 3


大混雑の高尾山頂上。


いつものごとく、生ビール。

あまりビールは得意じゃないと言いながら、グビグビと飲み干しました〜。


いやあ、幸せ〜。


あまりの混雑ぶりに嫌気がさして、ついでに体力をもう少し使わないと欲求不満になりそうで、もうちょっと先までいこう!!!と

いつもの行き当たりばったり、計画変更。


陣馬山に向かう方まで足を伸ばしたら、とたんに人がまばらで、清々しかったですね。


凄く暑くてハフハフ言いながらの休憩中に見上げた木々の木漏れ日がきれいだった。


風の気持ち良さも、最高。



登山は人生と似てる。

前にも誰かと話しましたね。


一心不乱に急な道を登ることも時には必要。

時には周りが見えてないことも。それでもがんばりが大事なの。

マイペースを保つことも。



なだらかな回り道をしながら、一緒の人と笑い合える。

これも大事。

時には寄り道だって楽しいよ。

目的を達成することだけが人生じゃない。

意外なことがあるからいいんだよね。


汗だらだら、ぜーぜー言っても、休憩時に風の気持ち良さをかんじること、

ご飯や水の美味しさが格別なことを知る。


がんばった事があったから、休みの日が有意義に。



なーんて、夏みかんやら、なめこ汁やら、ビールやお蕎麦をいかに美味しくいただくかを考えているだけの気がしますっっっ。



0 件のコメント: