2010-06-28

ベビーマッサージ指導者養成講座 3日目

3日目は、今度は私達受講生がママ&ベビーに教えました。


6〜7人がそれぞれ担当する箇所を受け持ってやりました。


聞いているだけでは実践には繋がりません。

この方法はグッドアイディア。


3日間ずーっとティナ先生の英語を聞いていたので、英語に嫌悪感のあった私もなんだか話せる気になってきました。

先生の声にはα波が流れてるのでは?

先生も日本語は全くわからなくてごめんなさーいと言ってらっしゃいましたが、ちょっとわかってきた〜と嬉しそうでした。


輪になって歌ったり、お話に沿ってマッサージも楽しい。


最後は認定証をいただきましたよ。

そして、このクラスで出会った生徒さんたちは、皆さん真面目で真剣で、これからも仲良くしていきたいと思いました。


Nさん、ベビーに会えるのをとっても楽しみにしてまーす。

0 件のコメント: