2009-11-02

アロマテラピー検定

K先生と、アロマテラピー検定1級のテストを受けてきました。


アロマテラピー検定は国家資格ではなく、民間資格なので、あまり興味がなかったのですが、一度頭を整理するのに良いかと思って受けました。


久しぶりのテストです。
ドキドキ。

と言いながら、私はほぼ一夜漬け。


K先生はかなり前もって勉強しているようでした。


性格の違いって出ますね〜。
前もって、コツコツとできる人間になってみたいものです。


でも、本番で結果を出せれば、まあ良しかな。


テスト直前の驚異の集中力、記憶力が高まる感覚が気に入っています。


ずっとこの状態が続けば天才だなと、いつも思います(笑)。


今回は、国家試験の時と比べてしまうとかなり簡単で拍子抜けしてしまいましたが、脳の活性化とやる気の確認にはちょうど良かったですね。


香りテストだけは、前日にも間違ってしまうものがあって、感覚だけは一朝一夕ではなかなか研ぎ澄まされないですね。

本番はわかりやすいものだったので、ホッとしました。


何かに向かって頑張ることは、面白いことです。


テストはたまに受けようと思います。
次は何にしようかな?

0 件のコメント: