2009-12-12

ポインセチアちゃん

最近、Raphaにやってきたポインセチアちゃん。


ゆうちょ銀行に行く際に通りかかったお花屋さんでつい衝動買いしちゃいました。

もうすぐクリスマス☆


やはり心が弾みます。

小さい頃はサンタさんを心待ちにして、お手紙に欲しいプレゼントを書いて、妹と一緒にイイコにしてましたね。


残念ながら、現実にはサンタさんは現れてくれませんでしたが…。


大きくなって、母の引き出しから封のあいたその手紙を妹と発見し、納得&笑いました。


プレゼントの内容がその時流行りのおもちゃなのですが、カタカナ名で、汚い字で書いてあって、たぶん何のことなのかわからなかったのでしょう。


忙しくて探しにも行けなかったのでしょうね。


今、その母の年代に近づいてきて、彼女はたいしたものだと感心しています。


そろそろ逆転して、私がサンタさんにならないと。


昨年は悲しいこと、必死なことの合間のクリスマスでした。


今年は幸せ気分のクリスマスになりますように。


周りの皆様にも幸せでいて欲しいです。

0 件のコメント: