2010-07-27

東日本橋ベビーマッサージクラス&ママケア











東日本橋ベビーマッサージクラス &ママケア


こんにちは。Rapha(ラファ)治療室院長 石川 稚子(わかこ)です。



日頃は、鍼灸師、按摩マッサージ指圧師として、患者さんの心と身体の健康をサポートさせていただいております。


今回は、ベビーマッサージクラスのご提案をさせていただきます。
 


ベビーマッサージはどうやるの?ベビーマッサージってどうしていいの?
 


やり方だけでなく、ベビーマッサージの利点やオイル選び、どんな時にすると良いのか等を4回のクラスを通して楽しくお勉強しながら、ママたちも疲れた身体を癒しましょう。








<内容>

先生はベビー人形を使用し、ご両親、または保護者の方に、ベビーマッサージの知識と技術をお教えします。



ご両親や保護者の方は、赤ちゃんに植物性100%のオイルを使用してマッサージを行います。



4回で1クラスとなります。


クラス後には育児疲れのママの身体を、マッサージや鍼灸で癒します。


生後3週間から、はいはいをするまでの赤ちゃんがベストですが、月齢が高くても大丈夫です。


プレママのご参加もお待ちしています。



開催日   :8月クラス 8/4、11、18、25(水)  9月クラス 9/1、8、15、29(水)


開催場所 :Rapha治療室内


開催時間 :10:00~11:00


価格    :¥12、000      *お申し込み時、または初回時にいただきます。


支給    :100%植物性オイル   *ホホバオイルやグレープシードオイルを差し上げます。


マッサージ手順資料


持ち物  :バスタオル1枚、替えのおむつ 、水分補給できるもの(お湯の用意はございます)
       

       その他いつものお出かけ用グッズ




その他 :子育てって疑問に思う事や不安なことも多いですね。



      腰痛、肩こり、腱鞘炎なども日常茶飯事ですよね。ストレスも溜まりますし。

  

      クラス後にはママケアもしましょう。


  

      鍼灸師、按摩マッサージ指圧師のスタッフがママの身体の相談にのります。
      

     












0 件のコメント: