2010-09-20

連休2日目 山 秩父

皆野駅に降り立つ。


休日だが、降りた人はチラホラ。

人の気を抜くにはもってこいです。

今日は得意の1人歩きです。

雨かもしれなかったので、本格的な山登りは中止。


結局雨にはあわずにすみました。
山の天気はわかりませんね。

今日はいつにも増して、行き当たりばったり旅。

昨夜、行こう!と思いたった温泉、満願の湯の駅だけ調べて、後はなんとかなるさ〜と行ってみた。


駅で、さあどこ行こうかな?とパンフレットを見ながら駅員さんに話しかけたら、今すぐバスが出て2時間は来ないから走りなさい。とのことで、とりあえずバスに飛び乗る。


バス内情報と一緒になった乗客情報により、温泉の先に滝があることを知る。


いきなりお風呂な気分でもないので、滝見て、歩いて汗かいてから、お風呂&ビール&蕎麦だな。なんて計画変更。


結果、程よく運動。

札所34の水潜寺で参拝も。

蕎麦も、舞茸天ぷらもビールも、露天風呂も堪能しました。


やはり美味しくものをいただくには、運動してお腹を減らすことですよね〜。


自然はバッチリ綺麗だし、言うことなしの休日でした。

早起きすると多くのことができます。

0 件のコメント: