ということで、患者さんのご了解のもと、「ハリ治療でハゲ治療!?」検証したいと思います。
ハゲという言葉に、抵抗感を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、愛情込めて使用してますので、ご了承ください。
すごく真面目なつもりです。
結果はどうなるかわかりませんが、乞うご期待!!!
隔世遺伝やDNAには敵わないと思うのですが、原理としては効くのではないか。
悪くなる要素を排除することは可能で、良い状態を保つサポートになります。
頭皮の硬さや血流の改善、肩や首で滞りがちなものを流す、ストレス性が多いのでリラックス状態を保ちホルモンバランスを調える等が狙えます。
何よりも、ヘッドマッサージの気持ち良さは格別です。
今回は時間もあまりなかったので、
局所(薄い部分)への置鍼、首(胸鎖乳突筋後側や星状神経節周辺の硬い部分)への置鍼、
首、頭部への軽いマッサージ
で終了しました。
置鍼の後のほうが、頭皮の硬さは柔らかくなっていて、続けたらいいね。ということになりました。
もちろん、全身治療もしていきたいです。本当は全身治療→局所治療といきたいですね。
のぼせをとって、手足の冷えを改善。
肩背部、胸部も緩めることが必要です。
整理整頓のとき、先に収納スペースを空けてきれいにしてから、精査したものを順々に収めていくのに似ている。と思うのですが、わかりづらいでしょうか?
友人の治療家によるアドバイスも取り入れて、試行錯誤していきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿