2010-09-14

円形脱毛症&薄毛治療

患者さんの了解を得て撮影&投稿しています。


先日、RaphaスタッフS先生と、円形脱毛症や薄毛治療に鍼灸やマッサージがすごく有効だよね〜と話していました。


そこへ、知人が来院。


円形脱毛症をお持ちということで、協力していただきました。


このような症状をお持ちの方は、たいてい首や肩や頭がこり、硬くなっている。
頭皮も硬い。

頭を良く使い、気も使う。

首より上に熱が溜まり、のぼせたような状態も多い。

治療はもちろん全身治療を行うが、局所にもしっかりとアプローチできるのが鍼灸の魅力です。


施術後はフワッと明るい顔色で穏やかな表情。


この安心し、緩んだ状態を作り出すことが治療です。

ストレスがこの症状をもたらすことが多いですからね。


少しでも、お困りの方の助けになりますように。

0 件のコメント: