2010-09-05

盛り沢山な週末

土曜日、結婚式。


思いの外、涙いっぱい。


新郎の立派に話す姿を見て、あのTちゃんがこんなにしっかりして。
と、なぜか親族のおばちゃんみたいな気持ちになり、故坂井先生が乗り移ったか?
と思ったり、見せてあげたかったなと感慨深かったりで大変でした。


それともシャンパン、ワインのフルコースに酔っぱらっちゃったのかしら?


その後、職場で読書と調べものに夢中になってたら、お久しぶりの友人から電話。
友人といっても親子に近い年の差。
年齢は関係ない。

私も元気のなくなる事件があったこともあり、早速会って話そう!!!と。


患者さんに言われると一番嬉しい言葉「Wちゃんの顔見たら元気出たわ〜。」を言われて気を良くし、今後のベビーマッサージについて盛り上がり。
やる気みなぎる。


日曜日。

本当は1人山デビューだ☆と燃えていたのですが、仕事が入り、やむなく断念。仕事は好きなので、全然オッケイ。


しかし、意外と時間は使いようによっては色々とできるようで、

朝っぱらから上野まで散歩
→秋葉原で、あまり友達にいないタイプの方々を鑑賞。

→アメ横でランニングシューズを見かけ即購入。全く買う予定ではなかったけど、使える♪
自転車も欲しかったが、自転車屋さんがなかった。


→美術館で中国古代文明を鑑賞。(当初観る予定ではないもの(笑)だって今日までなんだもん)
鍼灸師たるもの、中国の歴史には興味津々。

三国志を読むにも、イメージが広がるわ〜と満足。

紀元前18世紀にこんな立派なものが創られていたなんて!?
紀元前ですよ、皆さん。


→知識欲を満たしたということで次は食欲。
浅草でうなぎ。
先日、知人に聞いたばかりの「小柳」。
ずーっとうなぎを食べたかったので、美味しいうなぎに出会えてハッピー。

食欲が勝ちすぎて、写メは半分終わってから〜。
だめですねぇ。


1人だったので、相席で前に座られた女性(祖母と同じ年だと判明)に話しかけてみる。
と、予想外に盛り上がる。
モダンガールだった模様。今もシャキッとお洒落な雰囲気。

日曜日でなければ、あんみつ屋さんまでご一緒できたのにね。
せっかくなので、また会えることを願う。

袖触れ合うも何かの御縁。でしたっけ?

→いい気分で仕事。


→昨夜飲むのを我慢したから、今日はジジババに漁師弁当。
エンゲル係数は高い。


→これから、おそらくゴルフ練習。


なかなかの週末ですな。

0 件のコメント: