2009-09-10

グルメ日記

ゴルフとは別にお招きいただきました。


これまた素敵な人の輪を感じました。


私が言うのも生意気ですが、年齢は関係なく、年が上でもお茶目で素直な方は素敵ですね。

人間、素直が一番です。


うちの祖父も、「人は可愛くなくちゃいけないよ〜。」と言ってました。

私も可愛くなれるでしょうか(笑)。

それと日本の美は「静の美」「飾らないことの美」「引くことの美」というお話が興味深かったです。

そのお話をなさった方は趣味で狂言をなさっていて、そんな話をしてくださいました。

日本の美の世界観はしっくりきます。

いつも主張する事だけが美ではないのですね。


写真は、

フレンチのような盛り付けでお見事だった四川料理。

フカヒレとアワビのコラボレーション。スープが絶品です。

0 件のコメント: