2010-04-27

ラッキーガール

いつものことの気も致しますが、最近、周りの人運が良い。


なんやかやの模索はあるが、心穏やかになれる人が多くて助かってます。


周りは昇進ラッシュだし。

これ以上昇進しようのない方々もいらっしゃいますが。


いつだったか、ラッキーガールと言われて喜んでいたことがありました。


東洋医学でいえば、陰を陽に、負を正にする力が備われば良いなと思います。


本当は、全ての事象は陰と陽の両方で成り立っているので、そのバランスを整える能力。なのですが。


私は不調和を調える努力をし、その私の不調和は身近な方々に調えられる。


崩れがちな心のバランスは、そうして保たれ、また体を調えることから、自ら正して行こうと思います。


そして和の輪が広がっていく。

こんなに楽しいことはありません。


まあ、何にせよ、たった今死んでもなかなか面白い人生だったと思えるように生きる。

それを積み重ねていくのが、私の人生です。

0 件のコメント: