2010-04-12

海→野球→赤ちゃん

恋をしたのは良いとして、昨日は長い1日でした。


海も行き〜の、野球の応援に駆けつけ〜の、赤ちゃんと遊び〜のでした。

土曜日に久しぶりに会った友人に、
「ブログを見てて、脈絡がなくて突っ込みどころ満載だけど、いつも楽しそうだなぁ。
WはWの興味のあることに向かって好きに生きなよ。」と力強いお言葉をいただいたので、まんま言葉通りに生きたいと思います。

海も行きたいし、野球でファインプレーも見たいし、友人の赤ちゃんの成長も見たい。


好きな人には幸せになって欲しいし、持てる能力を最大限に出せる環境でいて欲しい。

私は横目でチラリと見て、「よしよし。上手くやってるな。いい感じだわ。」と、ニンマリしていたいのです。


野球を見ているとき、そんな気持ちを実感します。


けっしてプレーには参加できず、できるのは、応援のみ。
(今回は代打で生まれて初めてマウンドってものに立ちましたが。ドキドキ)

それでも、応援したいし、応援してくれる人がいるっていうのは嬉しいことなのではないかな?と思うのです。
けっこうちゃんと見てるのよ。
わからないなりに。


良いプレーには讚美の言葉を。
失敗があれば、歯に衣着せぬ言葉を。
そして、次に向けてのやる気を。


何より私を楽しませてちょーだい。

2 件のコメント:

黄泉路の果て さんのコメント...

代打の話と初マウンドがリンクしませんw

Rapha さんのコメント...

マウンドってどういう意味?

間違ってんの?


ま、いっか。
するつもりのない出塁も、困りました。