2008-09-23

プチ同窓会2

先日は鍼灸の専門学校のプチ同窓会でしたが、今回は小、中、高と一緒だった友達とでした〜。

12年間も同じ環境で育ってくると、ずいぶんと会っていなかった友達でも、ふとした拍子に出る根本的な考え方や生き方がわかり合えて、妙に安心感を覚えます。お互いの、わがままで物事を良くわかっていないところから見てきているので、少々のおかしな発言では誰もびくともしませんね。
本当に個性的で、『変わってるよな〜。おもしろいよな〜。」と、どの子に会っても思うのですが(たぶん私も思われている)、基本が良い子です!!!

”友のために命を捨てるほど大きな愛はない”等、色々な教えを、耳が腐るほど聞かされて育ってきましたからね(笑)。
他にもいっぱい載せるべき言葉はあるけれど、一番載せたい言葉を載せると出身校がわかってしまいます。
機会があったら載せますが。
ちなみに、さっきの言葉の”友”というのは友達というより隣人という意味で、特に仲の良い友達だけに言及していないところがすごい。
ま、現代社会にはマッチしていないので、命は捨てずに大事にして友のために使いましょう。

あ〜、語り足りなかったので、また会いたいな。腹筋強化訓練にもなるし。

0 件のコメント: