2008-09-21

プチ同窓会

静岡から専門学校時代の同級生が来ることを知って、急遽、プチ同窓会が開かれました!!!
久しぶりに会えて嬉しかった〜。
同級生とはいっても、今回は3〜7歳年下の子たちでした。

<出会ったときの印象>年功序列
A めっちゃ笑顔で変な靴下自慢してきたな。
B まゆげ、うすすぎ〜。
C はちきれんばかりだな。

こんな感じで始まった彼らとの関係も、5年目かな。

専門学校なので、クラスメートの年齢層は幅広く、高卒から50代までいたんですよ。

他のクラスは知りませんが、うちのクラスは家族のように仲が良いのが売りで、卒業してからも合宿という名のお泊まり飲み会をやってます。
一緒に笑って泣ける仲間です。

この合宿に、最近は、学校とは無関係の子たちまで参加してくれて、「友達の友達は友達」という友達の輪方式が出来上がっています。

ここまでの感じだと、友情に厚い超良い人みたいでだんだん気持ち悪くなってきましたねえ。
ただ、”来る者拒まず”なだけですけど〜。
一つ守られないといけないルールは、「場の雰囲気を故意に壊すやつは許さない」くらいでしょうか。
私が勝手に決めているだけで、誰にも公表してないから知ってる人は少ないと思うけど、まだ破られてないかな?
どんなに変人でも、どんなに酔っぱらっても、何にも仕事しなくても、変なこと連発でも、多少の喧嘩があっても、裸で部屋を歩き回っても一向に気にしないし、されないと思いますが、
わざと人のことを傷つけるような人には怒りの鉄拳が下されますね。たぶん。
破られることがないといいですねえ。
皆が怖い思いをするでしょうからね。


友達の輪方式は他の友達にも適用されていて、大学の友達と小、中、高校の友達が仲良くなってくれたり、サーフィン友達が加わったりです。
別々に遊ぶのが面倒なだけかもしれません(笑)。

そんなこんなで、友情再確認した今夜でした。

0 件のコメント: