2008-09-29

エジプト展

「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」に行ってきました〜。

青いミイラマスク、日本で最後の公開!らしいです。
だいぶ前にチケットをいただいたのですが、今日までだったと気づいたのが昨日でした。
世界史好きの私はもらった時、かなりのテンションだったんですけどね〜。

しかもオチがあって、いざ入ろうとチケットを出したら、「半券がないのですが。」ですって。

もともとなかったのか、保管中になくなったのかわかりませんが、結局お金を払って入りました(笑)

青いミイラマスクは一見の価値がありました。
あの極彩色を当時の人々も見ていたのかと思うとロマンです。

0 件のコメント: