2008-09-27

竹布

最近治療室の中で流行っているのが、竹布です。

竹の繊維から作られた布で、普通の繊維が使えないデリケート肌の人に使ってもらいたいと開発者の方が思って作られました。

抗菌性、遠赤外線効果、静電気防止などの優れた機能がありますが、なんといっても素晴らしいのは、その肌触りです。
「竹布ガーゼ 慈布」のケット、バスタオル等はなんともいえない心地良さに包まれます。

Tシャツ、靴下、インナー、パンツ、ストール、マスク、ボディタオルなど、商品は多数あり、どれも使いやすいですね〜。

Tシャツは寝汗をかいても臭くならなかったり、仕事で汗だくでもベトベトしないです。親父臭予防にもなるかと(笑)

ソックスもさらっとしていてムレませんね。

治療室では、アトピーの方や赤ちゃんがいる方にお薦めしています。

2 件のコメント:

アロマファーム さんのコメント...

こんにちは、ゆめみです。
リンクありがとうございます!さて私は昨日から風邪を引いたらしく、熱にうなされながら寝ています。(旦那は予定どうり海へ。悔しいです。。)

喉が痛くならないように、精油ペパーミントとユーカリを薄めて、うがいと
寝室にラベンダーをたいて寝ます。おやすみなさーい。

Rapha さんのコメント...

熱が出たと伺って心配してましたよ。

旦那さん、海へ行っちゃいましたか。いいですねぇ。
私も行きたいですが、なかなか行けてません。

暖かくして、できるだけ熱を出し切った方が早く良くなりますよ〜。お大事に。
お引っ越しも無事に終わりますように。