2009-10-07

鍋の季節

大型台風が来るとのことですが、お買い物時にはあまり雨風が強くなかったですね。


寒くなってきたので、早速鍋にしました!


鍋は理想的な食べ方だと思います。

お肉やお魚、野菜をバランス良く、また何人かで鍋を囲んで食べるというシチュエーションも大事です。


お子さんがいらっしゃる方は、できるだけ1人で食べさせるというのは避けていただきたいです。


食事というコミュニケーションの場は心身の発育の上で非常に大事です。


それと、温かいものを食べるということも大切なことです。

温かいものを食べて体温が上がることにより、脳への刺激となり、消化や代謝へのスイッチとなります。


メタボを気にしている方や痩せたい方は、食事後に体がかーっと熱くなることを実感してみてください。

0 件のコメント: